△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

アクアノートでミドリフグをGET(笑)

i-revoのブラウザーゲームの「アクアノート」でやっとミドリフグをGET!!!
これでゲーム目的の80%を達成(笑)

Bite Fightは鳴かず飛ばずだ(笑)
スポンサーサイト

熱帯魚鑑賞シュミレーター

熱帯魚鑑賞シュミレーター(A-Life)
A-Life(エーライフ)』とは、Aquatic Life (水生生物)Artificial Life(人工生命)の略。(HPから引用)
初めて3日目でやっと魚の満腹度が100%に・・・  それに伴ない健康度も上がった。
餌の選択等、色々と試さなと駄目な部分もあるが、分かり始めると容易に出来そうだ。
スカーレットジェムさんを飼育中だが、♂が1匹であとは全部♀・・・  水槽にジェムさんを投入する度に♀ばかり入る(泣)
現実では♀の方が入荷量が少ないのに・・・  希望として新しい魚のラインナップが増えるならロングフィン・アカヒレが投入されると良いな・・・

左のカラムにA-Lifeのブログパーツを張り付けてみた。  このブログパーツの電源ボタンを押すと・・・(笑)


ポケモンGO やって見て感じた事

 先週の金曜日に配信になったポケモンGO!賑やかに流行していますね。 自分も配信開始直後に友人から連絡をもらい始めて見ました。  

 自分はガラケー使いでスマフォを持って無くて使える筐体はタブレット端末のnexusシリーズかiPodtouchになる。 使用環境を調べるとiPodtouchでも出来ると書いてあったので早速DL開始・・・

 トラブルも無くインストールし早速冒険に・・・  あれ? 動かない「GPS信号が拾えない?・・・」「駄目ジャン・・・」iPodtouchにはGPSが内蔵されていなくてUQWiMAXのWi-Fiスポットからの情報を頼りに位置情報を得てる為にレスポンスが悪くまともに運用出来ない・・・ この問題はマップナビゲーションでも同じで使い物にならない事を忘れていた。  

 家に戻り小振りのnexus7での運用に切り替えようとするが対応機種でないので断念・・・ 重くて運用し辛いnexus9にインストールして再度冒険に・・・  (Googleのアカウントで運用するので筐体が変わっても登録アカウントが同じなら別の筐体でも遊べる。  しかし、登録時のアカウントに情報が記録されているのでゲーム進行上で現れる選択肢を間違えてもやり直しが効かない)

 開始した初日に6Km歩いてGETしたポケモン2匹 効率悪い・・・ 半世紀生きちゃった人が時折立ち止まりながらタブレットを凝視してる姿は、傍目からみたら痛いに違いない(笑) そう考えると落ち着いてプレーできないよ・・・ 二日目は友人宅の近くで冒険開始・・・ 人の視線が気になり深夜に徘徊するが、同じ思いの人が多いのか沢山の同胞と遭遇する・・・ 

 徘徊した場所は港の見える丘公園から元町を経由して4Km程歩く・・・ ほとんど街灯の無い場所を歩いたので不気味で仕方なかった・・・(ロケット団との遭遇がなくてよかった) 港の見える丘公園ではルアーユニットが置かれていたので数多くのポケモンをGETできた。

根岸森林公園 2016-07-25 (5)

 やっぱりWi-Fiスポット使用の冒険ではアンテナが3本以上出ない場所だとレスポンスが悪い・・・ 徘徊の結果、プレーヤーレベル5をクリアー出来、自宅付近のジムで対戦するも惨敗(笑) 攻略情報を見ないで行っているのでかなり無謀なチャレンジをしたようだ(笑)

 バッテリーの消費が激しく、2時間ほどの冒険でレッドゾーンに突入・・・ 筐体自体の熱も凄く洒落にならない(笑)

 3日目は車で移動しながらポケモンストップの位置確認をする事に・・・ 確認だけでアイテムの入手は諦めた。 ランドマークになりそうな物がポケモンストップになってるようで自宅近所にも幾つあた。 小さな碑にも設定されていて、こんな場所にこんな碑があったのかと再確認出来た。   お父さんとちびっ子のペアがポケモン探ししてるを見て自分はやってはイケないかもと感じた。

 4日目は仕事終わりに根岸の森林公園でハントを試みるが電波状態が悪く上手くいかなかった。 林の中を進むとGPSが効かなくなり画面が止まる・・・ 結局冒険はソコソコになり公園内を散策する事に・・・ この散策の話は次回に・・・

根岸森林公園 2016-07-25 (2)

 面白いけど人目が気になりこのゲームはこのままフェードアウトしそうな感じだ。 (笑)