△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

HMVに行く

仕事終わりに仕事で使うインチ規格のLレンチを買いに東急ハンズに行ってきた。
このインチ規格のレンチはバラで売ってる事がなく、一般のミリ規格のLレンチなら一本100円もしないのだが、420円もしやがった(笑)使い道少ないのに・・・

東急ハンズの後、以前から気になってる洋楽CDを探しにHMVに行く。
深夜の洋楽番組などあまり見ないのだが、彼女の影響もあり気がついた時は見るように努力していた。 
普段はプログレしか聞かないのだけど、偶然みた「El Presidente」と言うバンドのPV見て、
頭の隅にキャッチなリズムが耳に残って何か懐かしい感じがする曲だった。 
帰ってからCDを聞いて何が懐かしいと感じたのか分かった、マークボラン(T-レックス)の楽曲に似てるんだ・・・ 
輸入版を買ったので解説や歌詞の和訳がないから詳しい事は分からないが、こんな感じでCDを衝動買いするのは久しぶりだ。買ってから店内を見て回ると輸入DVDのコーナーにジェネシス初期のライブ映像を収録したものが・・・
El PresidenteのCDを買わなければ買えたのに・・・orz


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2006/04/13 Time: 21:30
Title: HMVに行く
Category: 日常(雑記) - favorite artist
タグ未指定

Thema : 音楽的ひとりごと / Genre : 音楽

Response: TB (-) / Comments (0)

アニー

 日曜に発注したアニーハズラムのDVD「ライヴ!スタジオ・コンサート・フィラデルフィア1997」が到着した。
10年前のライブ映像だが新鮮に感じた。見ながら来日公演を見に行った事を思いだし、見終わった後は涙目でしばらく何も出来なかった。 映像の中に映る観客もオッサンばかりで皆涙目だった(笑)感じる所が同じなのか?
 今日は書店に注文してあったミリタリー系のDVDも購入した。これは時間があいた時に見るか・・・(また行方不明に?)
 明日は先月発注したアイテムが来る楽しみだ。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2006/10/18 Time: 00:00
Title: アニー
Category: 日常(雑記) - favorite artist
タグ未指定

Thema : 音楽的ひとりごと / Genre : 音楽

Response: TB (-) / Comments (0)

ジェネシス再結成?

 ジェネシスが再結成して15年ぶりにツアーを行うらしい・・・
フィル、トニー、マイク、の三名なので再現するのは80年代以降の楽曲になるのかな・・・スティーブやピーターも加われば最高なのに・・・
皆、大分老けたからこれが最後のチャンスかな・・・
欧州ツアー後日本に来てくれれば行きたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2006/11/08 Time: 22:07
Title: ジェネシス再結成?
Category: 日常(雑記) - favorite artist
タグ未指定

Thema : 音楽的ひとりごと / Genre : 音楽

Response: TB (-) / Comments (0)