△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

抱卵

稚魚水槽にいるミナミヌマエビの一匹が抱卵してるようだ、
うまく観察出来なかったが明日撮影できればしたい・・・ 
でも孵っても稚魚の餌になるんだろうな・・・

ミナミヌマエビが抱卵

抱卵ミナミ1 ちびラムズ

 ミナミヌマエビは二匹が抱卵してる事を確認・・・
ちゃんと孵化するかちょっと心配だ、ラムズの稚貝もうまく大きくなってくれる事を祈りたい。

こまった・・・

エビラムズ水槽で異変が・・・ミナミヌマエビが3匹が行方不明だ・・・
死骸も見当たらないし共食いかな?・・・・ 
またミナミヌマエビ一匹が抱卵した、これで3匹だしっかり孵化するかちょっと心配だ。
 
ようつべにUPしてるベタの動画を教材に使いたいと外人がメールくれた・・・
なんて返事していいかわからん・・・こまった。 
英語苦手だからな・・・返事書くのちょっと辛い


なんとか機械和訳を使い返事を書いた・・・ 
相手にうまく伝わるかな・・・ 
教科書に載せるっていってるけど、どんな形態になるんだか・・・