△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ラムズの口

あとラムズの口の動きを撮影した。ちょっと色っぽいかも(笑)  
壁面に付いた青のりみたいな苔を食べずに避けて何を食べてるんだ?  
それにしても短くなった触覚が痛々しい・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2007/10/24 Time: 01:50
Title: ラムズの口
Category: アクアライフ - ラムズホーン

Response: TB (-) / Comments (0)

ラムズ 産卵

1    2

 ミジンコ水槽に入れたラムズが産卵してた、
この環境だと産卵は無理だと思っていたが何とかなるもんだ(笑)
当初5匹いたが2匹☆になって追加する事を考えていたが、投資しなく済んだ・・・ 
どのくらいで孵化するのかわからないが、賑やかになれば良いな。

えび
 
太郎を隔離してから水槽内の掃除モデルが崩れ、
石巻貝だけでは追いつかなくなった為、ヤマトヌマエビ2匹を投入した、 
こいつらがツマツマとしてくれるお陰で水槽内の藻が大分減った、

ラムズの幼生を一匹発見孵化(9)

幼魚水槽にラムズの幼生を一匹発見・・・ 
4mmぐらいのサイズで綺麗な赤い色になっていた、幼魚達に食べられずに成長出来たものだと関心する。 
隔離しようと思ったが殻がまだ薄く柔らかいので潰してしまう恐れがあるので断念した。 
ラムズ繁殖水槽では沢山卵が孵った感じだが、小さな幼生を発見する事が出来ない・・・ 
水温の関係で育たないのか?・・・・