△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

いつになったら車が納車されるのだろう?

本来なら今日納車のはずだったのに、輸送中の事故で来週に延期されてしまった。
移送に船を使ったらしく、その船の中での事故だったらしい・・・  
何処まで事実なんだろう・・・

K自動車NO.1を自負してるメーカー様なのだが、物を売る姿勢が・・・  
客の要求は絶対に呑まないが、自分達の都合は押し付ける・・・ 
月間の販売数を維持するのに必死で客はお座成りなんだ・・・  
1000円や2000円のプラモデルやミニカーを買うのではないので、
客の立場になって物を売る事を考えて欲しい・・・ 
販売会社の成績なんて、客には関係ないのに・・・  
新聞なのではK自動車の月間販売数が連続で一番だったと書いているが、
実際ここ1ヵ月で路上を走ってるその車を見た事が無い・・・  
数字にだけが一人歩きしてるのか?
気持ちよく買い物したかったなぁ~



ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/06/05 Time: 23:59
Title: いつになったら車が納車されるのだろう?
Category: 乗り物 - ワゴンR(MH23S)
Tags: ワゴンR
Thema : 軽自動車 / Genre : 車・バイク

Response: TB (-) / Comments (0)

ワゴンR(MH23S)の燃費

わごんR-2009-07-14-0001

納車から約25日、2回目の給油でリミテッドⅡの燃費計算・・・
今回は333.8km走った時点で27.17㍑の給油・・・  リッターあたり12.28km走った計算だ。
一般の市街地を走ってるのでこんなものか・・・  燃費以外に取り柄が無い車と思っていたが・・・
初代の5MTと比べて燃費が良くなったかと言うとそれ程でもない感じだ。  
今時の車はこんなものか・・・  やっと車の癖も把握しストレス無くドライブできる様になった。

気持ちよく車が買えなかった事で、ここまでシラケテしまうものなのか?
フロントダクト部からラジエターコアが丸見えで小石などヒットしあたら、フィンが潰れてしまいそうだ、
近日中にアルミのメッシュでも張るかな・・・
駐車スペースのセンターから端にズレテ停めてる・・・ まだ車幅を感覚的に捉えていないようだ・・・(汗)
後付けのワイドミラーも外から見るとダサイ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/07/14 Time: 22:25
Title: ワゴンR(MH23S)の燃費
Category: 乗り物 - ワゴンR(MH23S)
Thema : 軽自動車 / Genre : 車・バイク

Response: TB (-) / Comments (0)

ワゴンRのオーディオについて・・・

ワゴンRを雨の日に通勤で使用・・・  
MP3を焼いたCDが使用出来るので、便利だと思っていたが、走行中に音飛びや再生トラックが飛ぶ事も・・・  
取り扱い説明書を見ると純正オーディオに取り付けるアダプターがあり、USBメモリーに入れたMP3を読む事が・・・ 
アクセサリーカタログを見ると、新品でオーディオヘッドが買える値段・・・  
四角い箱から2本コードが延びただけの商品なのに・・・
このアダプターを取り付けるより、オーディオヘッドを新しくした方が幸せになれる気がした・・・
まだどのメーカーのヘッドを購入するか決め手いないが、取り付けキットだけ発注した(笑)

内装がコーディネイトされてる車なので、社外オーディオに乗せ買える気持ちが無かったが、
よく考えて見るとリミテッドⅡはメーターパネルが兄弟車のスティングレーと同じで
オーディオのイルミとメーターパネルの色調が合ってない(笑)  なんだかな~スズキ  
メーターパネルに合う色調のイルミを持つヘッドを考えないと・・・

仕事帰りに自動車用品店に行く・・・ いきなり行って後悔・・・  
最近はナビが支流で単独のオーデォオヘッドの種類が少ない・・・
ネットで情報を仕入れてから行動すればよかった・・・

自動車用品店に今話題のプリウスが展示してあった。
外観のデザインは好みではなかったが、燃費が魅力的な車と思っていたが、
内装のデザイン見て驚いた・・・  
このデザインなら納得出来る・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/07/31 Time: 23:32
Title: ワゴンRのオーディオについて・・・
Category: 乗り物 - ワゴンR(MH23S)
Thema : 軽自動車 / Genre : 車・バイク

Response: TB (-) / Comments (0)