△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

充電池

 魚達をもっとUPで撮る為に古いデジカメを使う事に・・・ 付属していた充電池の充電がうまく行かず友人から充電器を借りてくる・・・ 充電するのに電池BOXを自作する為に材料の買出しを・・・・ リチュームイオン電池なので充電出来ればOKと思っていたが、借りた充電器でもあまりチャージ出来ず何故かうまく行かない・・・ 仕方なくアルカリ電池を購入してデジカメ起動・・・ マクロレンズを使用しても思ったような絵が撮影出来なかった...........orz  なんだかな・・・・
 


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2008/01/29 Time: 23:17
Title: 充電池
Category: ツール - 撮影機材
タグ未指定


Response: TB (-) / Comments (0)

カメラの故障・・・

魚撮影に使ってるザクティが壊れた・・・  
CCDからの信号が来ていないようで、撮影が出来ない・・・ 
メニュー画面等は写るので内部配線の接触不良だと思う。  
修理に持ち込み、不具合の説明をしてると、何故か撮影出来たりと・・・・・・・・・・orz

怪しいので修理依頼して帰ってきた。 仕上がりは二週間程かかるらしい・・・・ 
それまではテキストのみの更新になりそうだ・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/02/11 Time: 21:10
Title: カメラの故障・・・
Category: ツール - 撮影機材
タグ未指定


Response: TB (-) / Comments (0)

何故レンズ交換?

  修理に出してるカメラの修理見積もりが21000円と・・・  レンズの交換って・・・ CCDの不調ではないのかよ・・・ちょっと金額足せば新しいのが買えるよな・・・ こまった。


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/02/18 Time: 00:33
Title: 何故レンズ交換?
Category: ツール - 撮影機材
タグ未指定


Response: TB (-) / Comments (0)