△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR
月別アーカイブ  [ 2007年09月 ] 

曇り空

朝ホテルからファミレスに・・・新横浜の道は分かりにくく同じ場所を何度も走り到着、モーニングを注文・・・ ファミレスで異様な光景に遭遇・・・飯食べる場所でヘヤスプレーを撒き散らすお姉ちゃんに遭遇・・・そういのは、化粧室でやってほしいな・・・
 食事終了後、彼女さんを会場に・・・ホテルのエントランスで下ろす・・・挨拶もそこそこに、ロビーに消えて行く彼女さん(笑)「気おつけて帰ってね」の一言ぐらいあっても良いのでは?と思ったが気持ちが先に行ってしまっているのだろう・・・寂しい・・・

何故か家に戻ると、草刈が待っていた・・・30分程で完了して仕事に・・・

花芽月下美人の親株に花芽が5つ付いていた、今回はうまく咲くかな・・・


蜘蛛やっと撮影できた。 セミを捕食する蜘蛛だ、昼間は隠れていて、夕方に巣に戻ってくるから中々撮影出来なかった。まだ名称は調べていないがたぶんオニグモかな? 近づく事が出来ないので詳しい観察は無理だ・・・ちょっと寂しい

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2007/09/01 Time: 19:44
Title: 曇り空
Category: 植物万歳 - 月下美人

Response: TB (-) / Comments (0)

第二水槽立ち上げ

ベタの薬浴が気になったが、特に様子が向上したように感じなかった・・・
エラが小さくなって青かった部分が白っぽくなった感じが・・・やっぱり病気かな・・・
ベタ達を個別の水槽に入れると、途端に縄張り意識が強くなり、
隣のビンにいるベタを威嚇する♀までするのだから面白い(笑)

二番目の水槽の立ち上げをした・・・
水の濁りが消えるまではプラガットの投入は見合わせだ・・・
バクテリアの元を買ってこないと・・・
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2007/09/01 Time: 22:02
Title: 第二水槽立ち上げ
Category: アクアライフ - ベタ

Response: TB (-) / Comments (0)

事故遭遇

 土曜の深夜に打ち合わせ時間を使いすぎて睡眠不足のまま月例大会に・・・朝、マックで軽めにとり会場に・・・今回は人数が少なかった(笑)ローテションが早く予定時間より早めに終わった・・・

  友達を送って戻る途中に早めの夕食をと思い車を止めると後方でブレーキ音が・・・タクシーとちびっ子の自転車の衝突だった。  ちびっ子は特に怪我は無かったが、タクシーはサイドミラーの破損とボディーサイドの変形・・・タクシーの損害が多いような・・・ちびっ子の前方不注意一時停止無視が原因だけどタクシーも徐行必須な場所と認識がなかったのかな・・・不幸な事故だ自分も気おつけないと・・・  友達と相談して夕食は個別に・・・帰る事を選択・・・送った後、会社に戻る途中でソバ屋のコクのあるカレーを食べた。

  睡魔に襲われ、6時頃から仮眠・・・夜中に起きた・・・彼女さんから連絡がなく、PC起動してこのブログを書いているとメールが・・・無事に帰れてよかった。(安心)  あ、蛍光灯が切れ掛かってる・・・明日買わないと。
  
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2007/09/02 Time: 23:30
Title: 事故遭遇
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: TB (-) / Comments (0)




月別アーカイブ  [ 2007年09月 ]