△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

孔雀サボテンと月下美人

孔雀サボテン2009-06-01- (4)

なかなか咲かなかった孔雀サボテンが明日あたり開花しそうだ・・・

孔雀サボテン2009-06-01-

これは黄色っぽい花が咲くのかな?  去年も咲いてるはずなんだけど記憶が・・・


げっかびじん2009-06-01- (2)  げっかびじん2009-06-01- (1)

この月下美人の鉢は根元からシュートが2本も出ている、大きくなる予感・・・
春先に葉に霜を当ててしまったので何枚か葉が駄目になったが、今年も咲いてくれるだろう・・・

げっかびじん2009-06-01-

この正面の鉢は少し勢いが落ちてしまった。
この2鉢も暫らくしたら旅立ちだ(笑)

関連記事

新たなる稚エンドラーズさん

稚エンド2009-06-01-

稚エンド2009-06-01- (1)

稚稚エンドラーズさんが誕生・・・

先に生まれた兄や姉エンドラーズさんに追い回されるが大きく育って欲しい・・・
関連記事

孔雀サボテン開花

孔雀2009-06-02

孔雀サボテン(黄)が開花・・・  何か中途半端な開きで・・・

柿2009-06-02

柿の木にも小さな実が・・・

がくあじさい2009-06-02

額紫陽花も良い感じに・・・

残念な事に今年はカラスに琵琶を採られてしまい撮影できず。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/06/02 Time: 21:56
Title: 孔雀サボテン開花
- 植物万歳

Response: TB (-) / Comments (0)