△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

池用の網

台風が過ぎ去り、掃除したばかりの池に落ち葉が・・・
池用の網がボロボロなので作り直す事に・・・

網2009-09-01-0001

100円ショップで網を購入・・・  青いホースは水槽用のブクブクホース・・・
このホースを裂いて開き、網の枠はめ込み固定・・・

網2009-09-01-0003

裂いたホースをタイラップで固定・・・

網2009-09-01-0005

池の底や壁面で網を傷めてしまう為、ホースを網の枠に巻き付ける。

網2009-09-01-0006

園芸用の支柱に網を固定して完了・・・



関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/09/01 Time: 22:27
Title: 池用の網
Category: アクアライフ - 製品インプレッション
Thema : アクア用品 / Genre : ペット

Response: TB (-) / Comments (0)

稚ベタ-マスタード☆になる。

元気だったマスタードの♂が☆になった。

稚ベタカップル2009-01-16 (1)

孵化して22ヶ月、自分が飼育した中で一番長生きした個体だ。 
先週末からあまり餌を食べなくなり、水槽の底でじっとしてる事が多かった。
体色も白っぽく、そろそろかなと思っていたが、意外と早くにお迎えが着てしまった。

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/09/01 Time: 22:28
Title: 稚ベタ-マスタード☆になる。
Category: アクアライフ - ベタ

Response: TB (-) / Comments (0)

本日のミドリフグ ①

体色が少し戻ってきた。  
落ち着きが無く、中々撮影が出来ない・・・  
水槽を覗きこむと直ぐに隠れてしまう・・・
まだ飼い主と認めていないのか、帰ってきても出迎えはしてくれない・・・
そのくせ、PCの作業中に視線を感じる事が・・・  
水槽を見るとじっとこっちを見てる・・・
目が合うと、直ぐに隠れてしまう・・・  
仲良くなるには時間がかかりそうだ・・・

本日の食事は、朝一番で冷凍アカムシを与え、夜に逆巻き貝の中身を与えた。
お腹がパンパンになって満足そうだ。  早めに乾燥餌等に馴らしたい。
関連記事