△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ヒーターの話

どうやら水槽に入れるヒーターに新しい安全対策が必要になるらしい。
水槽が割れて水が流れて空焚きしても発火しない工夫が必要との事
対策としてヒューズ付にして、ヒーターカバーの材質も検討する事になりそうだ。
自動復帰型のヒーターは消ええてしまう感じだ。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/11/01 Time: 22:25
Title: ヒーターの話
- アクアライフ
タグ未指定


Response: TB (-) / Comments (0)

ドラフトウッドの工作

ドラフトウッド2009-11-02- (2)

群から阻害された発疹のある稚アベニーの隠れ家を作る為、にドラフトウッドを購入・・・
こんな小さなサイズだがそこそこの値段でを躊躇ったが購入・・・

ドラフトウッド2009-11-02-

水槽の側面に吸盤で固定する為に加工した。
吸盤の差し込み部のサイズを測り同寸法のドリルで穴をあけて、吸盤を差込みホットボンドで固定・・・

ドラフトウッド2009-11-02- (3)

奇妙な形だ、水槽側面から枝(根)が出てるのも面白い(笑)

ドラフトウッド2009-11-02- (4)

単純な作業だが、思ったより時間がかかった。
吸盤1個で固定してるので外れてしまわないか心配だ。

ドラフトウッド2009-11-02- (42)

ドラフトウッド2009-11-02- (43)

ドラフトウッド2009-11-02- (44)

気に入ってくれたようだ(笑)

関連記事

エアプランツ①

エアプラント2009-11-02

ドラフトウッドと一緒にエアプランツも購入・・・
品種も分らず箱の中の物が1個で100円という値段・・・  見栄えの良さそうな物をチョイス・・・

エアプラント2009-11-02 (3)

会社の庭に落ちていた朽木を使いデコレーションする予定(笑)

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2009/11/02 Time: 22:42
Title: エアプランツ①
- 植物万歳

Response: TB (-) / Comments (0)