△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

今年の花見は雨天中止に・・・

桜 2017-04- (5)

 先週の週末に友人達と花見を予定していたが、天候が思わしくなく中止になってしまった。 恒例の夜間大岡川花見散策もライトアップ時期と開花が合わず断念。 今年はトホホな感じだ。

天神橋2017-04- (7)

 花見時期にも係らず、地元の天神橋架替工事現場では未だにクリスマスシーズン用の電飾が夜間派手に輝いている(笑) 二車線道路の一車線が規制されてる為の視認性の為に現在も続いてるようだ・・・ 桜とクリスマスツリーを同時に見れる場所ってそうは無いよね(笑)

関連記事

3月19日の「第12回アクアリウムバス」に行ってきました。(写真なし)

アクバス12 (2017)

 ずいぶん前の話になりますが、3月19日の「第12回アクアリウムバス」に行ってきました。 当日家を11時には出たのですが、色々な柵があり現地に着いたのが午後3時過ぎ・・・ 寄り道をしている間に、欲しかった生体は売り切れろくにブースを見ることも出来ず帰ってきました。 当日カメラを忘れてしまったので会場での撮影は無し・・・  トホホな感じです。

 唯一「光彩」さんブースで販売されていた網を買っただけ・・・ 次回は八月開催・・・ 長いな・・・

関連記事

真空管ハイブリッドポータブルヘッドホンアンプ [ TU-HP01 ]

TU-HP01 (11)

 真空管ハイブリッドポータブルヘッドホンアンプ [ TU-HP01 ]のオペアンプをお気に入りの OPA1622に交換した。

TU-HP01 (3)

TU-HP01入手時にMUSES 02を組み込み運用していたが飽きてきたと言うか、AUGLAR GR-1に組み込んだOPA1622が気に入ったので組み込んでみる事にした。

TU-HP01 (4)

 MUSES 02

TU-HP01 (7)

 今回も微妙なハンダ付け(笑) 連結ソケットの厚みが微妙でケース内ギリギリに収まった感じだ。

TU-HP01 (8)

 単四電池サイズのRaytheon:64188(真空管は電池管)

TU-HP01 (12)

 取り付け直後はシャリシャリした高音が目立つが時間が経てば落ち着いてくるだろう・・・

TU-HP01 (10)

 OPA1622の慣らしに乾電池を12本程消費するのか・・・ 気長に慣らしをしていい感じに落ち着くと良いな。

 近日中にカスタマイズ中の新しい音響機器の結果がでる、それも楽しみだ。

関連記事