△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

キョーリンさんの即販物の団扇をゲット(笑)

IMG_0294.jpg

 昨日、アベニーさんの餌の冷凍赤虫を買いに行くとキョーリンさんの即販物の団扇を発見・・・ 絵柄が好みだったので対象の金魚餌を購入して団扇をゲットした。

 アベニーさんが浮輪を装着してる絵なのだがその部分が目を引いて全体の絵の構図が今一つ理解出来ていなかった。 会社に戻りよく見るとアベニーさんが浮輪を装着して流し素麺の樋を流れている絵だった(笑)

 素麺と一緒に流れてくるアベニーさんてどうなのかな(笑) アベニーさん後ろにネオンテトラらしき魚が・・・  ネオンテトラ風の魚が流れに逆らって遡上してる絵だったらもっと面白かったかも・・・

IMG_0296.jpg

 裏面はアベニーさんの飼育ガイドが・・・ 分かりやすく好感がもてる内容だした。 これ見て飼育を始める人はいるだろうな・・・


 我が家のアベニーさんは現在F5世代が30匹程でF4世代までの仔達は皆寿命を迎えてしまいました。  仕事環境が変わったせいで2015年の夏にF5世代の稚魚を大量に落としてしまい。 2016年の夏の終わり頃まで卵の採取等を中止していました。 現在いる稚魚は去年夏以降に採取した仔たちなのですが何故か♀の生まれる数が少なく30匹いるうちの4匹しかいない。

 現在♀4と♂2匹を別の水槽に移して繁殖行動を待ってる所です。 この夏にこの♀を落としてしまうと初めって飼育した仔の血統が途絶えてしまうので責任重大です。 予想では順調に行けば9月頃にF6世代と対面できそうです。


 今回購入した金魚餌をどうするかな・・・ 金魚餌を食べてくれる生体が我が家には一匹もいない・・・ 金魚飼育したほうが良いかな?    

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2017/08/05 Time: 03:47
Title: キョーリンさんの即販物の団扇をゲット(笑)
Category: ツール - アイテム
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (0)




月別アーカイブ  [ 2017年08月 ]