△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

RACケーブルの組み立てキット

2014年8月号「スピーカー工作の基本&実例集」 (24)

 エンクロージュア・キットと同時にRACケーブルの組み立てキットも入手していた。 コネクターと1mのケーブル2本が入ったキットだ、市販のケーブでは長すぎるので使い勝手の良い長さに調節出来ると思い購入した・・・  だが購入して後悔した・・・ ケーブルが硬すぎて取り回しがわるそうだ・・・ 買ってしまったので仕方なく組み立てる事に・・・

RCAケーブル (8)

RCAケーブル (9)

 説明書通りにケーブルの皮むきをしてコネクターに・・・

RCAケーブル (10)

 このキットはハンダ付けが不要でドライバーが有れば組み立てが可能だ。

RCAケーブル (12)

RCAケーブル (13)

 先芯をネジで圧着する構造で簡単に組み立てが出来た。

RCAケーブル (14)

 見た目は柔らかそうに見えるが硬くて曲げるのが大変だ・・・

RCAケーブル (15)

 コネクターはコレクトチャック式で端子に差し込んだあとにコネクターのケース部を回して占め込むタイプだ。

RCAケーブル (16)

RCAケーブル (18)

 機器に取り付けるとコネクター間の隙間が無い・・・ クリアランス0でケースを占め込むのも一苦労だ・・・

 思っていたよりかなり厳しい製品だ。 でもこのケーブで音を出してみると今までより細かい音が綺麗に聞こえる・・・ 輪郭がハッキリした音になった。 変えれば変えたなりの効果が分かる製品で音的には満足なのだが・・・ 


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2017/08/13 Time: 11:47
Title: RACケーブルの組み立てキット
Category: ツール - 音響機器
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (0)




月別アーカイブ  [ 2017年08月 ]