△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

外耳道を塞がず、周辺の音や声を聴くことが出来るイヤホン「ambie」を購入

ambie 2017-10-19 (1)

 丁度、JVCケンウッドのマルチライブモニター(XE-M1BT)を入手した頃に一部のショップさん限定で販売されたambieを先日e
イヤホンさんで購入した。

ambie 2017-10-19 (2)

 これもXE-M1BTと同じようなコンセプトの製品でイヤホンで音楽を聴きながら周囲の音も聞こえる仕組みを追及した商品になります。 自分的にはXE-M1BTはBluetoothの接続が切れやすく今一つの製品だったのでambieのアナログ的な仕様が好感がもてました。

ambie 2017-10-19 (9)

 耳たぶに挟んで取り付け外耳道の傍まで音道管の伸ばし耳を塞がないので周りの音も聞き取れるようになっています。

ambie 2017-10-19 (5)

 耳たぶに挟んでいるだけなので外れやすいかと思ったのですが意外と外れないもので長時間付けていても苦にならないです。 音質はAMラジオ並みの低域がバッサリカットされてるのですが意外と自然に聞こえます。 頭の中央で音の像を結ぶのでちょっと面白いです。 

 普通のイヤホンだと外耳道を塞いでいるので自分の話声等が籠って聞こえる事がありますが、この製品にはそのような違和感はありません。 装着しながら音楽を聞いても自転車の運転が出来るくらい周りの音が聞こえます。

 歌の練習する人にはうってつけ商品化もです。

ambie 2017-10-19 (10)

 リモコンマイクも装備しています。

ambie 2017-10-19 (6)

 耳から製品を取り外す時に音道管のキャップが外れやすく紛失しやすいように感じます。 製品には予備のキャップがワンペア付属しますが、焼け石に何とかかと・・・ 販売元で消耗品として販売してるのでいつかわお世話になりそうです。

 面白い製品ですが個人的にはもう飽きてしまいました(笑) 家事をしながら等、ながらイヤホンには最適ではないかと・・・


 https://ambie.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト