△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

目から鱗?

またもやツベネタ(笑)

投稿したブラインシュリンプ孵化器の動画にコメントが・・・
「一回の孵化量を何日キープするの?・・・」この質問に対して
「一日一回与える量しか孵化させていないよ・・・」と
その理由(栄養価を考えた場合孵化したてが一番だと思う・・・)をそえると、
「栄養価を重視するなら沢山孵化させて卵の黄身を与えればOKと・・・」
餌になるブラインシュリンに餌を与えるという発想自体が自分に無く目から鱗だった(笑)
ブラインシュリンを毎日湧かす事を手間と考えれば、大量に湧かせてキープする方が楽だな・・・
でも卵の黄身ってゆで卵の黄身なのか? ちょっと分からない・・・
卵の黄身を与えて水質が悪化、それでブラインシュリンが全滅となる確率が多いような・・・

今までの経験から、二日分のブラインシュリンを湧かす方が効率が良いような気もする・・・
ちょっと実験かな(笑)

明日から一泊二日で京都に・・・ この間のツベのコメントを処理出来ないのは辛い・・・

関連記事
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2010/01/09 Time: 20:20
Title: 目から鱗?
- アクアライフ
タグ未指定


Response: TB (-) / Comments (0)






コメントの投稿