△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ミドリフグの治療記録 9

ミドリ2010年7月1日 (18)a

治療開始から66日目のミドリフグさん
前回の治療から6日目・・・  4日に1回の治療方針だったが、思う所があり治療を伸ばしていた。
初期に出来た傷は治りかけているが、治療が出来ない(し難い)患部は悪化してしまった。

ミドリ2010年7月1日 (20)a

左目の上の患部は治りかけているが、新たに鼻先(鼻孔の間)に3箇所も出来てしまった。
あと一枚目の写真の右エラの付近も患部が広がっている・・・

ミドリ2010年7月1日 (8)a

右側の尾筒の患部は進行が止まり回復方向に・・・

ミドリ2010年7月1日 (3)a

反対の左尾筒も以前より回復してる・・・

ミドリ2010年7月1日a

真上から見るとまだまだと言う感じだ・・・
手の出せない部分にも強引に治療するべきか悩む・・・
(強引に治療をすることにした。)
新たな患部が出てしまったので飼育環境も見直さないと駄目かな・・・
飼育水の比重以外に問題がありそうだ・・・

薬浴期間16日薬浴後15日荒治療開始35日
薬浴開始から66日


関連記事






コメントの投稿