△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ミドリフグの治療記録 11

ミドリ-2010-07-19 (1)a

治療開始から84日目のミドリフグさん
思うことがあり2週間程間を開けてしまった。
今回は荒治療の効果も出ているが、自然治癒したと思える患部が多数あった。

顔の前面部の患部だが、赤い線で囲った部分は前回より治癒してる。
逆に青い線で囲った部分は変化無し・・・
鼻腔回りは処置が難しく、上手くいかない・・・

ミドリ-2010-07-19 (7)a

尾筒部分も良い感じで治癒してる・・・

ミドリ-2010-07-19 (14)a

一番傷が酷かった右側面の傷は良い感じで小さくなってるが、隣の青い線で囲った部分は
前回より傷が進行してるように感じる・・・
青い線の枠の下、鰓の右側の傷は小さくなってる。

背中の小さな傷は前回治療をしなかったのだが、自然治癒してるようなので今回は治療せず
顔前面と右側面、尾筒部分のみ治療・・・
時間がかかるな・・・

薬浴期間16日薬浴後15日荒治療開始53日
薬浴開始から84日

関連記事






コメントの投稿