△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

モスコパンダ水槽のリセット

モスコパンダの♂親が☆になる。  だいぶお歳だったので仕方がない・・・
残った1ペアの仔達がいるので我が家の水槽から絶える事はない・・・
残った仔達は5月15日生まれで来月中には新しい世代が誕生するだろう・・・

今後の為に水槽をリセットすることに・・・  仔達を退避させて床材も丸洗い・・・
予想通り底面濾過器の下は酷いありさまだった。  
今回は飼育水の70%を再利用したのでバクテリアの定着も早いだろう・・・
流木の配置を変えたので仔達は少し戸惑っているようだが直ぐに慣れるだろう。
元気な仔が沢山採れるといいな。

関連記事






コメントの投稿