△ ページ上部へ
HOME
fc2ブログ

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記 (現在は冬眠中につき、たまに雑記を書いています)
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubetwitterTumblr ACR

プロフィールページを1分で作ってみた。(実際は15分ぐらいかかった)

自分はブログ自体をシンプルに作る事を考え、タイトルやバックボードも飾り気の無い構成にしている。
ほんとは見栄えのするページにしたいのだが、読み込み時間等を考えると・・・
(ブログパーツはお約束と言う事で見ないふりして下さい)
思い切って目立たない部分で見栄えのするページをと思い、
以前から気になっていたプロフィールページを派手に製作してみた。
元ネタは「ホームページを作る人のネタ帳」さんからです。

本来プロフィールは個人を知ってもらう為のもので、
自分が作った物がそれに合っているか(?)と言えば、違った使い方をしてるかな・・・
元ネタの記事通り、楽しく簡単に作れました。
完成したのが↓ このブログの横メニュー「プロフィール」から本物が見れます。

dwarf puffer2011

追記、7時50分 写真を差し替えました。


プロフィールページがとてつもなく簡単に作れるサービス。それが「about.me」です。今回は話題のabout.meを攻略して見ましょう。あともし既に作ったーって言う人。間違ってツイートしてる人が多いのですがhttp://about.me/ユーザー名が、正解です。「http://about.me/edit/ユーザー名」でツイートしてる人が多いので気をつけましょう。...
話題のabout.meであなたのプロフィールページを1分で作ってみよう



トラックバックの意味や、使い方がわからず使っていなかった・・・
始めてのトラックバックでした。(笑)
関連記事
スポンサーサイト






PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントの投稿