△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

カニ水槽を立ち上げ・・・

かに水槽2011-01-19 (2)a 記事を書くのが少し後になったが、今月の19日にカニ水槽を立ち上げた・・・  やっぱり興味があり、入手出来たら直ぐに飼育出来る準備をと・・・
で、複数のショップさんに行って「ミクロスパイダー・クラブ」入荷状況を聞こうと思い昨日、東戸塚のかねだいさんに行き入荷するか聞いてみた・・・  結論は入荷未定・・・  そもそも入荷事態が極端に少ないらしく、1年に一回程有るか無いからしい・・・
見つけた時に買わないと後悔する生体シリーズなのか? 

 一度、ミクロスパイダー・クラブをネットで調べた時にそれほど詳しい事が判らなかったが、さらに細かく検察ワードを厳選して調べるとドイツにあるアクアフォーラムで情報を得ることが出来た。  2009年あたりから話題になってるカニで台湾の人の書き込みによると、レッドビー(CRS)等のエビの飼育環境で飼える事がわかった。  繁殖については水槽内でゾエアを放出するらしいが、旨く育った記事は発見出来なかった。  海外ではゾエアを汽水域で放出するのか淡水で放出するかが議論になっていた。(結論はでていない)  育成についてはきっとヤマトヌマエビ等のゾエアを放出する種の繁殖に成功してる人なら可能性があるかも・・・  残念ながら自分には知識もスキルも無い・・・

 その前に生体を入手できるかが鍵だ・・・  チャームさんでストックを調べると売り切れに・・・  もうアクアステージさんにも無いと思うし・・・   後悔先に立たずか?



関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)