△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

auショップでスマートフォンを触ってきた。

 使っていなかったオプションを解約するためにauさんに行ってきた。  順番待ちしてる間に最新のスマートフォンを触ってみた。

 自分は現在ガラケーを使用している、最近この雑記鴨をスマートフォンや携帯端末で訪れる方が多く、雑記鴨がどの様に表示されるのか興味があった。 今までPCで使えるスマートフォンや携帯シュミレーターでこのブログを観覧しレイアウト等を確認していたが、シュミレーターの画面が大きく現実的な感じがしなかった。

 展示品のスマートフォンでこのブログを検索して表示さている最中に順番待ちの呼び出しが・・・  解約作業はスムーズに終了・・・  再度展示品でこのブログを表示して観覧してみた。  

 携帯テンプレートやスマフォテンプレートでブログを観覧するのは特にストレスを感じなかったが、スマートフォンでPC用テンプレートを見るとプラグインを多く掲載してる関係から縦に長くなる・・・  スクロールするのが面倒で、尚且つフォントサイズが小さく指先でクリックするのが苦痛に感じた・・・  自分がスマートフォンに不慣れな問題もあるがガッカリした。  頭に描いてるレイアウトを実現出来る知識やノウハウがないので仕方が無いと・・・  難しいな・・・

 auの帰りに事故に巻き込まれそうになる・・・ 路駐してる車の運転席側のドアが開いて危うく原付で突っ込む所だった・・・ 接触せずに済んだが運転手さんは後方を確認してからドアを開けて欲しい・・・
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)