△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

海外のエビ屋さん(オンラインショップ)


 自分的に意味があるか無いか判らないない状況でGoogle+(フェイスブックのグーグル版)と言うのを使っています。 そこでは雑記 鴨の更新情報等を流しているだけで呟き等はしていないから意味がなのだが、Google+で海外のアクアショップや水族館等の記事を読んでいます。

 Google+にShrimper Smithさんと言う方がいてご自身のサークルに加えてくれました。 Shrimper Smithさんが何処の国の方かわかりませんが、淡水のエビやカニ、ザリガニ等を扱うオンラインショップを経営されてるようで見に行きました。(Elite Inverts)

 自分は国内の有名ショップ等のHPを見たりしないでエビの相場に詳しくなく、近所のショップで付けてある売値ぐらいしか知りません。 Elite Invertsさんで売られている値段を見ると比較的お安く感じました(笑)

 商品説明のページを見ると自分がYouTubeにUPした動画を貼り付けて使用してるようです。 上手い使い方かな。 国内の有名ショップの餌等も扱っている感じで。 日本のエビ業界も凄いんだと思いました。 ブリードの世界ではドイツがダントツに最先端を行ってると思うのだけど、日本のエビ業界のブリーダーさんの作品も海外に沢山出れば良いなと・・・ 
 
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)