△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

レッドテールアカメフグ♀☆になる。

 二日前から食が細くなっていた♀が☆になった。 毎朝一番に餌を与えると真っ先に水面まで出てきて仔だったが、この二日間は出てくる事もなく隠れ家である流木の穴から様子を伺っていたのであまり心配していなかった。 昨日も餌を食べにでてこないので隠れ家を覗くと・・・

 お迎えしたが2010年の4月初旬、スリランカブリードの仔で大きさも4cm程の仔で十分成熟した個体だった。 水槽内の序列では下から2番目で繁殖も期待した仔だったが思うようには・・・ 孵化して3年以上は経過してるで寿命だったと納得するしかないかな・・・

 現在♂1,♀2になってしまった。 この水槽はセパレーターで間仕切りしないと争いが起きそうな感じがする・・・ 残された仔達も覚悟しないとダメかな・・・
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)