△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ミステリークレイフィッシュさんの稚ザリについて覚書

ミステリークレイフィッシュ 2012-05-28

 思うことがあり、5月16日に書いた記事以降、特定の3匹の稚ザリに主食としてブラインシュリンプを与えている。 人工飼料を与えている稚ザリと比べると体色は薄くなるが成長具合が早いように感じられる。

 人工飼料を与えている稚ザリの平均体長は、鼻先から尾ひれの先端までで2cm未満、ブラインシュリンプを与えている3匹の平均体長は、鼻先から尾ひれの先端までで3cm未満で見た目で言えば二回り程大きく見える。

 過去に飼育した稚ザリに力尽きたブラインシュリンプを与えていた時もあったが、生きているブラインシュリンプを与えるのは初めてかも・・・ 胸脚バタバタさせ泳いでいるブラインシュリンプを口元に掻き集め、一生懸命食べる姿は見ていて微笑ましく思う。
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)