△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

久しぶりのラムズホーンさん

ラムズホーン 2012-06-15 (2)

 久しぶりのラムズホーンさん  最近は稚魚飼育等で活躍する機会がめっきり減り飼育が適当になっていた。 殻がボロボロになったラムズホーンさんを再立ち上げする為に、ルリーシュリンプさん等のエビ水槽に投入していた。

ラムズホーン 2012-06-15 (1)

 主親は殻の復活は望めないが、新たな世代は良い感じに育ってきた。 今までピンクラムズが主流だった我が水槽も今回の再立ち上げで少しメタリックなラムズホーンが現れた。

ラムズホーン 2012-06-15 (3)

 過去にラムズホーンの殻を綺麗に保つ為に色々と試行錯誤してきたが、エビ水槽に現れたラムズは特に何かをしたわけで無く意識しないでいた。 気にしないと上手く行くこともあるんだな・・・

ラムズホーン 2012-06-15 (5)

 ベアタンクに入れていたブルー系のラムズホーンは殻が白化していた。 この個体からも仔を採るためにエビ水槽に投入いした。

ラムズホーン 2012-06-15 (6)

 ブルー系も復活できるといいな・・・


関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)