△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

レッドテールアカメフグ水槽にあるボルビディス

akame水槽

 レッドテールアカメフグ水槽のボルビディスの葉が苔苔に・・・ この水槽は水質が合わないのか、水草の成長が非常に遅い・・・ 新芽が出るまでに長生した葉が苔まみれになる。 エビ水槽に入れた同じ株のボルビディスはモサモサで毎週必ず1本葉が出てくる・・・ 何かが足りなんだと・・・

akame水槽 (1)

 餌兼、掃除用にミナミヌマエビを数匹入れているが殆ど役にたっていない・・・ やはり床材をソイルに代えないとダメなのかな・・・ これがモサモサになってくれれば産卵行動を始めると思うのだが・・・ お迎えして2年が経過した・・・ 寿命を考えるとこの夏が最後のチャンスだ・・・ このままだと代が途絶えてしまう・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)