△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

我が家の水槽は何故ケンミジンコしか湧かないのか?

ケンミジンコ 2012-06-24 (1)

 かえこれ4年以上も水槽を維持してきているのに我が家の水槽にはケンミジンコ以外のミジンコを見たことがない。

ケンミジンコ 2012-06-24

 ソイルを使った水槽が少ない事もあるが、何故なのか?  エビ飼育者さんのブログを見ていると普通にいる湧いて、水槽環境や水質のバロメーターになっている。 捕食する魚がいれば増えることもないが、エビだけの単種水槽に湧かないのは何かが足りないのか?  謎だ。


 
関連記事






コメントの投稿






うちもまずケンミジンコくらいしか沸きません。
カイはたまに持ち込んだのが砂利の中に潜んで暗くすると出てきたりします。

タマちゃんはいれても長生きしませんね。きっと植物質の餌がないのでしょう・・・

[ 2012/06/27 23:21 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~>Mocchy さん
> タマちゃんはいれても長生きしませんね。きっと植物質の餌がないのでしょう・・・

やっぱり餌等の環境なのか・・・ アクアの世界は分からない事だらけで奥が深いですね。
だから面白いですね。(笑)
[ 2012/06/28 04:51 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)