△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

選別落ちさせたF1ルリーシュリンプさんが抱卵

ルリーシュリンプ抱卵 2012年6月26日

 選別して落としたルリーシュリンプさんのF1が抱卵した。(孵化から約2ヶ月で抱卵するとは・・・) 右側面から見るとソコソコの色合いで落とすのが惜しい個体なのだが・・・

ルリーシュリンプ抱卵 2012年6月26日 (7)

 左側面の頭胸甲の色合いが・・・ 泣く泣く選別落ちさせた個体だった・・・

ルリーシュリンプ抱卵 2012年6月26日 (6)

 抱卵した卵は黄色でキャンディーのようだ・・・ この仔の親は白い卵を抱くのだが・・・ 色々と調べてみると黄色や白といった複数の色の卵を抱くらしい・・・ 卵の色で生まれてくる仔に変化があるわけではないらしいので一安心(笑) 孵化から約2ヶ月で抱卵するとは・・・

 隔離した本命の仔達も卵巣が発達してきてるが、即戦力の♂がいるかチョット心配だ。 でも何とかナルナル(笑)

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)