△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

月下美人開花

月下美人 開花 2012-08-14 (2)

 今年はじめて開花する月下美人の花芽は午後7頃からスタートし、9時には写真の通りの状態に・・・ 開花が始まると部屋中に甘い香りが広がりちょっと気持ち悪い・・・ 

月下美人 開花 2012-08-14 (4) 月下美人 開花 2012-08-14 (6)

 花の中を少し観察してみた、雄しべの付け根の立ち上がり部分の並び方が美しい・・・ 蕾の状態でたった数日のうちにこれだけ多くの部位を作ってしまう・・・ 生き物は凄いな・・・

月下美人 開花 2012-08-14 (8)

 毎年思うことだが、もう少し大きく開いてくれると嬉しいのだが・・・ 現在、次に咲く予定の花芽が出ていない・・・ 次は来月かな?
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)