△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ボウフラ駆除にメダカを投入した・・・

青水 2012-07-14

 一昨日バンブルビーゴビーさんの生き餌としてボウフラ維持していたプラ舟にメダカさんを投入した。 ゴビーさんの餌を冷凍アカムシに切り替えたのでボウフラを与える必要がなくなったので、ボウフラ駆除の為の処置だ。

めだか 2012-07-14 (1)

 水面いっぱいに涌いていたボウフラが5匹のメダカに食べられ、プラ舟にはメダカ以外動くモノがない(笑) 凄い処理能力だ(笑) プラ船にホテイアオイとウォータースプライトを浮かべたので近日中に産卵があるかも・・・ そうすれば先日購入した産卵ネットが使える・・・

青水 2012-07-14 (1)

 野外に置いてあるラムズホーンを入れたプラケースは青水でいっぱいだ。 もしかしたら青水ではなくアオコかも・・・ ピンクラムズさんが入れてあるが、殻が白化する事なく綺麗に維持している。 手をかけないと上手く行く事が多くてこまる。

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)