△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

[愚痴] 続、またかYouTube・・・追記アリ

 22日に書いた「[愚痴] またかYouTube・・・」の続き・・・
YouTubeのコメントに返信出来ない問題は多数の人から報告が出ている。グーグルで検索してもそれらしい解決策が無くYouTubeのダッシュボードから最新のコメント(1件)に対して返信が出来る方法は公開されていた。 だがバグの原因らしき事まで踏み込んだ記事等は無かった・・・


YouTubeのコメ返信できないバグの直し方!!

 やっとそれらしき原因を見つけた人が現れた。YouTubeユーザーのxxRKYhddougaxx氏が一歩踏み込んだ解決方法を提示している。 xxRKYhddougaxx氏の解説だとYouTubeとグーグル+のアカウントの関連付けに問題があり、個々のサービスのアカウント名の違いで症状が発生するようだ。 xxRKYhddougaxx氏の発見した方法だとグーグル+のコンテンツを削除すれば返信出来るようになるが、個人的にハードルが高い対処方だ・・・  現状youtube側でバグ取りしてくれないと解決しない・・・



 3時30分追記・・・
どうやらコメントに対する返信が出来ない症状はバグではなくてYouTubeが意図的に行ってる可能性が出てきた。
slashdotさんにこんな記事が→「Google、YouTubeコメント欄の名前を実名制に変更へ?
上記記事の通りならその煽りかな・・・ youtubeの言い分も理解できるけどなんだかな・・・ グーグル+にサヨナラする事になるかな・・・

 4時0分追記・・・
なんだかな・・・ YouTubeで再度返信を試みると従来通り返信できるようになっていた。 問題解決か? でも今後匿名での活動にはある程度制限が掛かる感じが・・・(記事タイトルを一部修正)
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)