△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

キョーリン めだか餌(産卵・繁殖用 40g)

メダカ餌2012-08-13

 新たなメダカ用の餌を購入した。 ショップさんで「テトラのキリミンの次に売れてるよ」と薦められて購入してしまった。(笑) 製品は鮮度を維持する為かチャック付きのパック詰めで光等を避ける為の遮光仕様になっている。

メダカ餌2012-08-13 (1)

 主原材料は他の餌を比べると多く今まで聞いたことのない物も含まれている。(保証成分は普通な感じ)

メダカ餌2012-08-13 (2)

 説明書きではハイカロリーの高脂肪、高タンパク仕様だそうだ・・・ 色々と実験した結果をフィードバックして製品化されてるはずだから心配はないだろう・・・

メダカ餌2012-08-13 (6) メダカ餌2012-08-13 (3)

 粒サイズはかなり小さい・・・ アカヒレの口に合うサイズかな? 柔らかく指先で潰す事も可能・・・ 浮遊後暫くすると沈水するタイプの餌で、水面が波立っていなければ、10分ぐらいは浮いた後に沈んでいく・・・ メダカが食べる時間を考えれば十分な時間かな・・・ 食い付きも悪くないかな・・・

メダカ稚魚 2012-08-13

 繁殖及び産卵に特化した餌なので期待している・・・ 

 クルリ・グラニュール・パッファで餌付け済のアベニー・パファーに与えた所、無視されてしまった・・・ この餌は少し匂いが足りない感じがする・・・  餌のサイズだけみると、稚アベニー・パファーにうってつけのサイズなのだが・・・

関連記事






コメントの投稿






こんばんは~

私もこの餌を持っています
なかなか産卵してくれないメダカに与えています

産卵の効果は~ 
けっこうな高確率で産卵してくれますww

高カロリーなので 稚魚にも与えたいのですが
粒の大きさが大きくて 
Sサイズのメダカの口では 食べにくそうですネ^^:
[ 2012/08/15 22:07 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~>*ぶっちょ*さん

メダカに与えた所、特別食い付きが良い餌とは思えなったので
効果があるか半信半疑だったんですよ・・・やっぱり産卵効果はあるんですね。 
使用体験者の方の意見が聞けて良かったです。 有難うございます。



[ 2012/08/16 04:25 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)