△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


F1ルリーシュリンプさんの卵が孵化した。

ルリーシュリンプ 2012-08-08

 7月26日に抱卵したF1 ルリーシュリンプさんの卵が孵化した・・・ 約2週間で孵化した計算になる。

ルリーシュリンプ 2012-08-08 (2)

 親たちは、卵巣も発達しているので8月末には再度抱卵すると思う・・・

ルリーシュリンプ 2012-08-08 (9)

 稚エビも数匹確認出来た。 ちょっと大きめな仔が生まれた感じだ。

ルリーシュリンプ 2012-08-08 (17)

 連日の暑さで上手く育つか分からないが何とかなって欲しい。

ルリーシュリンプ 2012-08-08 (1)

 8月4日に抱卵したルリーシュリンプさんは脱卵したらしく卵を2個しか抱いていない(泣) なんだかな・・・

関連記事






コメントの投稿






二週間で孵化するなんて~ 
けっこう早いんですねww
夏だから…かな?

この猛暑の中でも
外のメダカ容器に入ってる ウチの選別漏れルリー達は
元気にツマツマ~ 稚エビも居ましたww
意外と強い! と感心してます
[ 2012/08/08 12:51 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~>*ぶっちょ*さん

我が家の水槽は基本28℃以上の水温なので孵化までの日数は若干短いと感じます。
レッドビーと比べたらヌマエビ系は意外と暑さに対して耐性があると思います。 でも36℃の水温が3日も続けば☆になったりしますが・・・ うちでも野外のプラ舟の中に選別落ちしたルリーシュリンプ居ますよ(笑) でもルリーシュリンプは野外だと赤い色合いが黒ずんだ感じになるので今ひとつという感じです。

また遊びに来てください。

[ 2012/08/09 03:03 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)