△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

稚メダカさんも大きくなりました。

稚メダカ120903 (1)

 7月末に孵化したメダカさんは「キョーリン めだか餌(産卵・繁殖用 40g)」のお陰で順調に育っている。

稚メダカ120903 (4)

 稚魚達がいるプラ舟には隠れ場所としてウォータースプライトを浮かべてある。 沈んでる古い葉の間に隠れて鳥からの攻撃を避けてるようだ・・・

ホテイアオイ120903.JPG

 親のいるプラ舟では産卵床として入れてあるホテイアオイが開花した。 気持ち少し開花が遅い感じも・・・


関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿






うちのホテイアオイはまだ小さいので開花してません

順調に繁殖されているようでうらやましいです
メダカの繁殖は簡単だとよく聞くので、自分も試しているところです
稚魚が生まれたときはうれしいですよね

ウォータースプライト隠れ家としてよさそうですね
鳥からの襲撃のことなどはまったく考えずに育ててました・・・参考にさせていただきます笑
[ 2012/09/04 15:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~>ひろくんさん

ホテイアオイの開花には日照条件があるように感じます。
メダカは面白いように増えていきますね。 最近では多くなるのだが怖くて採卵等はしていません。
鳥は目が良いので油断すると・・・ でもあまり気にしなくてよいかもです。
ウォータースプライトは水質浄化には抜群なのでお勧めです。ですが花など咲かないので面白みがないかもです。

また遊びに来てください。
いつもコメントありがとうです。
[ 2012/09/14 04:16 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)