△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

水作さんから送られてきた荷物の中身は?

水作メダカ鉢 (13)

 前回予告した、7月末に締め切られた水作さんの40週年「WEB限定モニターキャンペーン」の「卓上の信楽焼メダカ鉢」の紹介記事になります

水作メダカ鉢 (14)

 個人的にモニター商品として送られてきてるだら、商品パッケージも水作さんらしい物を期待していたが普通の箱に入れられていました。(梱包は丁寧にしてありました) 製品化すると思っていたのだけど違うのかな?

水作メダカ鉢 (15)

 メインの中身は瓢箪型の小さな鉢にプランターと床財が入っていました。 このプランターと床材は水作さんで発売してる「グラスガーデンP150プランツアクアスタイル」に使われているのもと同じようだ・・・

水作メダカ鉢 (20) 水作メダカ鉢 (21)

 ザラザラした質感のひょうたん型鉢で梱包されていた箱にはブラウンと書かれていたが、何か違う感じが・・・

水作メダカ鉢 (25) 水作メダカ鉢 (26)

作りは瓢箪型の台座に平たい帯状の壁を巻きつけた感じで個人的には斬新な感じがしました。 鉢の深さは9.5cmほどで約2リットルの水が入りました。(鉢の縁ぎりぎり)計算されたサイズなんだと・・・ 鉢の中は青くツルツルした質感です。

水作メダカ鉢 (22) 水作メダカ鉢 (23)

 プランター部は内径が97mmで深さが6cm程になります。 ADAの侘び草を入れるのに丁度良いサイズかな? 鉢に水を8分目程入れた状態でプランターの底から3cm程が水に浸かります。

水作メダカ鉢 (17)

 床材は開封していないでの詳細は省きます。 

水作メダカ鉢 (24)


 まだ試していないで評価とかできないですが、卓上の鉢と言う事で焼き物為に側面から魚を観察できないのは仕方がないのかな・・・ 上から眺める事が目的なのでOKかな・・・ プランターに植物を植えたら魚の存在を忘れてしまう感じがする・・・ 

水作メダカ鉢 (18)

 観葉植物の鉢だと思って覗き込むと魚がいるのはサプライズかも・・・ 焼き物為、製造管理が難しいと思うけど商品化したら面白いかも・・・ 植物を植えたレイアウトがあれば良かったと思うけどごめんなさい・・・ 

 数量限定生産だった場合、この商品を使った写真コンテストですれば面白いかも・・・ 家庭の食卓の上だったり、仕事机の上だったりと色々見せ方があると思うから生活に結びついてるアクアの写真としてコンテストガがあっても良いかな・・・
 
 抽選で当たっているのでアンケート等を受ける義務があるけど、現状ネット接続が思うよに行かないので申し訳ない感じが・・・

水作さん40週年おめでとうございます。末永く意味のある製品を送り出してください。
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)