△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

恥ずかしい勘違い・・・

稚金魚 2012-09-14 (2)

 7月下旬にメダカの産卵床して使用していたホテイアオイを一時的に池に浮かべていた。 その後そのホテイアオイをメダカの産卵床に使い稚魚育成プラ舟に浮かべていた・・・ 孵化したメダカの稚魚の中に黒っぽい稚魚を発見していた。

稚金魚 2012-09-14 (1)

 自分は色が黒いことから、黒メダカの稚魚だとずっと信じていた。 最近黒い稚魚が見えなくなったので落ちたと思っていたが水替え時にメダカと違う稚魚を発見・・・

 金魚の幼魚だった・・・ 池にいる金魚は♂だけで♀は春先にアオサギにやられたと思っていたが♀がいることを再発見・・・ 採取した幼魚は7匹で、このまま順調にいけば11月には池に放流できるだろう・・・

 色が黒いからとそれが黒メダカの稚魚と安直に考えってしまった事がものすごく恥ずかしい・・・

 今回の記事は予約投稿になります。記事は14日に書きました。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2012/09/15 Time: 00:04
Title: 恥ずかしい勘違い・・・
Category: アクアライフ - メダカ
Tags: 金魚

Response: Trackbacks (0) / Comments (0)






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)