△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ラムズホーンパワーに期待してみる。

ラムズホーンパワー 2012-09-14 (8)

サテライトが苔まみれなったのでクリーニングをすることに・・・

ラムズホーンパワー 2012-09-14 (5)

 苔とりグッズを使用する事もの考えたが、力技を使うとサテライトが曇ってしまい見た目が悪くなるのでラムズホーンを使い生物処理することを思いついた・・・ 力技でも最後にアクリルの研磨剤で磨けは曇りはとれるがラムズホーンに期待したい・・・

ラムズホーンパワー 2012-09-14 (6)

 苔は主に斑点状藻、スポット状藻と呼ばれているもので意外と手ごわい苔だ。 水草(ナナ等)に付いた場合はラムズホーンでは綺麗に出来ないが、表面が滑々の素材のサテライトなら何とかなると思っている。

ラムズホーンパワー 2012-09-14 (4)

 ラムズホーンのみの水槽に漬けて1週間程様子見だ。 150匹もいるので何とかなるだろう・・・ 魚等がいる環境ではラムズホーンは威力は発揮できなないが、餌を与えない状態の飢餓状態のラムズホーンならと・・・

ラムズホーンパワー 2012-09-14 (2)

 結果は次回に・・・

 今回の記事は予約投稿になります。記事は14日に書きました。
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)