△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

フレッシュウォーターバンブルビーゴビーさんとアベニーパッファーの混泳

アベニー&ゴビー (5)

 ゴビーさんをF1アベニー水槽に投入して3週間経過・・・

アベニー&ゴビー (7)

 特に喧嘩等もなく平和に過ごしているようだ・・・ 同種同士では威嚇をするが、アベニーvsゴビーの争いは殆どない・・・ 個人的にはアベニーがゴビーさんにチョッカイを出すと思っていたが違うようだ・・・ スカーレットジェムと混泳させてた時はアベニーが噛みついて鰭がボロボロになっていたが・・・

アベニー&ゴビー (3)

 アベニーから見るとゴビーさんはどうでもいい存在らしい・・・(笑) 餌の取り合いもせず仲良く食べている。 ゴビーさんはアベニーに与えている「Krill Granule puffer / クリル グラニュールパッファー」も食べてくれて手間がかからない・・・

アベニー&ゴビー (1)

 写真は♂ですが、♀のお腹が丸くなってきたのでもしかしたら産卵行動があるかもしれない・・・  あればいいな・・・ 近日中に土管を投入予定・・・


 今回の記事は予約投稿になります。記事は14日に書きました。
関連記事






コメントの投稿






お久しぶりです!

いやーバンブル、アベニーの組み合わせ好きだなー笑
[ 2012/09/21 20:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~>Mocchy さん

ほんといいコンビです。お互いのテリトリーをもって上手く混泳してくれてます。
もっと早くに一緒にしていれば・・・(笑)
また遊びに来てください。
[ 2012/11/14 03:07 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)