△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

フレッシュウォーターバンブルビーゴビーさんとアベニーパッファーの混泳その後

F2アベニーパファー2012-10-31+

 F1アベニーパファーとフレッシュウォーターバンブルビーゴビーさんの混泳は旨くいっている。

バンブルビーゴビー2012-10-31

 前回の記事以降に秋期の産卵を期待して土管を数本設置したが、11月14日現在産卵は確認できていない・・・ やはり春の終わりだけなのか? ゴビーさんを投入してから水槽内にいたプラナリアを見なくなった。 ゴビーさんが捕食してる可能性が・・・ 
 
 アベニーの産卵を目的にしてる方にはゴビーさんとの混泳は薦めないが、それ以外ならタンクメイトとしてはベストな選択だと思う・・・

ミナミヌマエビ2012-10-31-

 ゴビーさんと同時期に投入したミナミヌマエビも数が増えている。 稚エビはゴビーさんに捕食されると考えていたが上手く隠れる場所があるのだろう・・・

関連記事






コメントの投稿






どもです

お互い、ブログ更新に必要な機材が復活したようで…笑


うちも久しぶりにFWバンブルビーお迎えしました!
来年のシーズンには土管を沈めて繁殖行動が見られるといいなぁ…

またボチボチ更新していきましょう!
たのしみにしています(・∀・)
[ 2012/11/14 09:50 ] [ 編集 ]
御無沙汰さんです>Mocchy さん

いらっしゃませ。 我が家ではゴビーさんの秋季の繁殖は無かったようです。
F1ゴビーさんも今では親と一緒に水槽の中で泳いでいますよ。 
今更の話ですが、広い水槽で飼育しないと大きくならない感じです。
冷凍アカムシを食べれるようになったら広い水槽に移すのが良いように思いました。
自分も5月頃の繁殖が楽しみです。
[ 2012/11/28 00:31 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)