△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

久し振りのお買い物

アクアベイさん2012-11-09

 ルリーシュリンプさんやファイヤーレッドさんの餌が無くなったので買いに行ってきた。 えびの餌はアクアベイさんで(efish製エビガッツク)購入、その後、カネダイさんで冷凍アカムシを大人買い(笑)

 カネダイさんで7cmオーバーのミドリフグを発見・・・ このサイズを見たのは初めて感動した・・・ でちょっと気がついた事が・・・ この7cmオーバーのミドリフグには噛み傷がなく、鰭等の欠損のない綺麗な体の魚だった・・・ 水槽には6匹近く泳いでいるので凄いと感心していると理由が分かった。 歯がカットされているのだ・・・ 山形カットされてなく、水平にカットされてるようだ・・・ なんだかな・・・ それと個体のサイズが揃っているので、養殖ものかな?

 7cmオーバーで感動しているとすぐ隣の水槽に15cmオーバーのミドリフグが・・・  サバ?と思ったがどうやらミドリフグな感じだ・・・  大きなミドリフグも可愛いな・・・ 眼の保養になった(笑)

 我が家のミドリフグは健在である事をしたら、体にできる傷が殆ど無くなり綺麗になった。 この話はまた後日に・・・

関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)