△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

PC購入

レノボG850

 ヤマダ電気さんで特売のノートPC(LENOVOG‐G580/26897jj)を購入した。 G580/26897jjは2012年の夏モデルで窓7を搭載した最後のシリーズになるらしい・・・
 窓8を搭載したモデルも候補にしたが、ディスプレーがタッチパネル仕様のモデルで安い物は無かったので、CPU性能でCORE i7を搭載してるモデルを選んだ・・・
 今まで使っていたシンクパッドより性能が善いのだが購入して初めて気がついた事が・・・
 ワイドタイプディスプレーを搭載していて横に伸びた分標準キーに加え間延したスペースに10キーを配置してあるのでキーボードの配置が、センターから左にオフセットされていて画面中央に体を持ってくるとタイプがし難く非常に使いにくい。
 人に厳しいPCのような・・・ 中華センスってこんなモノなのか・・・ 後悔先に立たず(泣)慣れるしかないか・・・

 まだネット回線の契約が出来いないので本格復帰はまだ先になりそうだ。 でも日々の記録は残す事が出来て更新作業楽になりそうだ・・・
 
関連記事


Date: 2012/11/22 Time: 00:41
Title: PC購入
- 日常(雑記)
タグ未指定


Response: Trackbacks (0) / Comments (4)






コメントの投稿






良かったです!ブログ楽しみにしています〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノこちらのサイトを参考にしてアベニーを飼育し始めました。
[ 2012/11/29 23:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃいませ~>みとりん さん

飼育指南サイトではなので、見にくくわかりにくいブログですが、よろしくお願いいたします。
お互いアベニー飼育がんばりましょう。 また遊びに来てください。
[ 2012/12/04 23:39 ] [ 編集 ]
アベニーは順調に育っていますが、小さめの個体が上手く赤虫が食べられないようで痩せてしまいました。ブラインシュリンプをわかして与えてますが追いつかない感じです。
アカメフグは、最初♂が強くて♀が隅で怯えていたのですが、こちらの記事を参考にして、暫く♂を隔離ケースに入れてお見合いさせたら、仲良くなりました!とは言え、繁殖は難しいようなので、地道に観察したいと思います。ではではヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2012/12/10 16:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

いらっしゃいませ~>みとりんさん

 口が小さくて冷凍アカムシを食べれない個体は辛いでね・・・ 自分は冷凍アカムシをハサミでカットして与えていますよ。 1匹でも食べてくれる個体がいれば真似して食べる奴らがでてくるんですが・・・

 冷凍アカムシが自然解凍するまえにハサミで1/8ぐらいのサイズにカットして与えています。

 アカメフグも飼育してるんですか? 同士ですね(笑) 繁殖の条件は色々あると思いますが、自分の意見ですが雌雄のサイズが同じでないと厳しいと感じます。 でも繁殖例もあるのでうまくいくといいですね。
また遊びに来てください。
[ 2012/12/12 01:12 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)