△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

新たな病気なのか?

F3アベニーパファー 2012-12-12 (9)

 F3アベニーパファーさん数匹に鼻腔周りの体色が抜ける症状が出ている・・・

F3アベニーパファー 2012-12-12 (7)

 アベニーパファーさん自体の行動等に変化は無いがちょっと気になる・・・

F3アベニーパファー 2012-12-12 (5)

 この体色抜けが全身に回らなければ良いのだが・・・ カメラで撮影すると体色が抜けてる皮の表面が荒れてる感じもある・・・ もしかしたら皮膚炎のようなものなのか?

 暫く様子見だ・・・
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿






こんにちは~

そちらのPCは 回復しましたか?
PCの調子が悪いと 本当に困りますよね^^:

ウチのアベニーは たった1匹になってしまいました(泣)
水槽中を仲間を捜しているようで 寂しそうです^^;

このアベニーは 心配ですね^^;
大したことがないと良いのですが・・・
[ 2012/12/13 13:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いらっしゃませ~>*ぶっちょ*さん

ご無沙汰さんです。 PCの方は安いラップトップを購入しました。 まだネット契約はまだなのでネカフェから書いています。

> ウチのアベニーは たった1匹になってしまいました(泣)
> 水槽中を仲間を捜しているようで 寂しそうです^^;

相方をなくしたアベニー見てるとぼっちで寂しくしてる事ってありますよね。 自分も経験ありますよ。 機会があれば仲間を増やしてあげてください。

> このアベニーは 心配ですね^^;
> 大したことがないと良いのですが・・・

現状は食後だけ転覆するだけでそれ以外は普通に泳いでいますよ。 食欲旺盛で他の個体の倍食べてる感じです。 この調子なら何とかなるかなと思っています。

また遊びに来てください。

[ 2012/12/20 00:23 ] [ 編集 ]

トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)