△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

今年チャレンジしたいお魚について・・・

 年末に魚関連の雑誌を整理して不要の物は捨てたが、その中、読んでいなかった記事に興味深い魚が・・・
 淡水域に住むピーコックガジョン(Tateurndina ocellicauda)というカラフルなハゼの仲間だ。 最近は地味な魚ばかり飼育してしていてカラフルな魚を飼育したい衝動に・・・ ピーコックガジョンは体長さ5cm程で温和な性格らしく、水槽内でも繁殖可能だそうだ・・・ 養殖個体が出回ってるということなので入手可能かわからないが(あくあしょっぷ石と泉さんに1匹だけ在庫があるようだが、ペアで欲しいのでちょっと様子見かな・・・)、水槽を置くスペースが出来ればチャレンジしたいな・・・

 あとバンパイアクラブも飼育したい(笑)
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)