△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


F4アベニーパファーさん孵化から31日目

F4アベニーパファー 2013-02-15 (10)

 F4稚アベニーパファーさんも孵化からやっと1ヶ月が経過した。 一日2回の餌やりで順調に育っている、今までの飼育した世代のアベニーパファーさんの孵化1ヶ月後のサイズより一回り大きく、餌の与え方次第で結果が変わってくるこ事を再確認出来た。

F4アベニーパファー 2013-02-15 (12)

 一日2回のペースで与えるのは凄くシンドイ、我が家では朝の6時半と午後7時の2回で食後12時間程時間が空く・・・ 朝、昼、晩の三回程与えたいところなんだけど・・・ 飼育者によって時間的制約があるから仕方が無いが、3ヶ月後の事を考えると少なくても一日2回は与えたい・・・

 余談ですが、ブラインシュリンプを食べている稚アベニーパファーさんの糞はオレンジ色っぽいピンク色でこの糞を食べるラムズホーンは殻の色が綺麗に仕上がる(笑)

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)