△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

F4アベニーパファーさん孵化から36日目

F4稚アベニーパファー 2013-02-20 (9)

 思う事があり、まだ水量の多い容器にチビ達を移していない・・・ ウォータースプライトを浮かせているせいか、水質があまり悪くならない・・・ 試薬で計っても普通で毎日の水換えが効いてる感じだ。 もう少しこの容器で育てる予定だ。

F4稚アベニーパファー 2013-02-20 (10)

 前回、餌やりの事に少しふれたが書き忘れた事が・・・ 一日2回の餌やりですが、自分は朝方と仕事帰りに直ぐ与えています。 与える量は少なめに与え、与えた15分後に稚アベニーパファーさんのお腹の膨れ具合等を見ながら再度与えています。

F4稚アベニーパファー 2013-02-20 (11)

 この方法だとガッツク個体が餌を独占して要領の悪い個体が餌を取れないと言う事が少なくなります。 水量の少ない容器の場合、多めに与えて食べ残したブラインシュリンプが容器内で泳いでいる環境は酸欠になり易く水質が急変する恐れもあるので、餌は少なめに数回与える方が良いと感じています。 餌やりを一日2回としていますが正確に言えば4回与えてる事になります。
 
関連記事
スポンサーサイト






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)