△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ゴビーさんの孵化6日目の稚魚

ゴビー2013-03-06 (1)

 孵化から6日、大分数が減ったが、前回よりは生存率は高いような気がする・・・ 水面付近から水底に生活拠点を移した個体が数匹いて、活発に汚泥を突く個体が出てきた。

ゴビー2013-03-06 (2)

 汚泥は毎日サテライトに添加していたので底から1cm程の高さまで積もってしまった(笑)

ゴビー2013-03-06 (3)

 ブラインシュリンプを食べる個体も増えていて早く生まれた固体達は積極的に捕食してる・・・ 上の写真の赤い矢印はブラインシュリンプの卵で未孵化卵を飲み込む個体も・・・

ゴビー2013-03-06 (4)

 上の写真の赤い矢印もブラインシュリンプの卵で、卵の大きさを知ってる方なら稚魚のサイズがどの位かわかると思う・・・ 裁縫で使う縫い針の針の目も通り抜けそうな細さだ。

 今回は数匹は生き残りそうな気がしてきた。


  
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)