△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ゴビーさんの孵化13日目の稚魚

ゴビー2013-03-13 (1)

 稚ゴビーさんが水底生活をするようになりサテライト内での発見が難しくなった。 発見するにはブラインシュリンプを与えた後の透けたお腹のオレンジ色が頼りでヒドラと見間違える事も・・・

ゴビー2013-03-13 (2)

 稚ゴビーさんは泳ぎが下手で水流に逆らって泳ぐことが苦手らしく、ブラインシュリンプの捕食がスムーズでない・・・ 水底でジタバタしてるブラインシュリンプを捕食している。 一回の餌やりで数匹のブラインシュリンプを食べ、消化吸収には5時間程かかるようだ。 最低でも一日2回、餌を与えないと早く大きくならいかな・・・

ゴビー2013-03-13 (3)

 ブラインシュリンプを無視してひたすら汚泥の中の微生物を探す個体もいる。 なんだかな・・・ 早く大きくなってくれよ・・・



 
関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)