△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

ゴビーさんの孵化16日目の稚魚

ごびー2013-03-16 (1)

 稚ゴビーさんの一匹にちょっと問題が・・・ 全ての稚魚がブラインシュリンプを食べ始めたが、一匹だけ食べていない稚魚を発見! 

ごびー2013-03-16 (2)

 肉眼でも頭の感じが他のとは違い確認の為に写真撮影をすると、口が開口した状態で閉じる事が出来ないようだ・・・ 下顎に問題があるのか? で写真をよく見ると、喉の部分に腫瘍らしき物が・・・ これが原因か?

ごびー2013-03-16 (3)

 アベニーパファーさんに出来る喉の赤い発疹と同じものか? でも孵化前にアベニーパファーさん水槽から隔離していて、飼育水も違う・・・ 感染性の物だと思えないし・・・ 治療方法も思い浮かばないしこのまま様子見だけど落ちてしまいそうだ・・・ 凄く憂鬱だ・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)