△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR

鷺来襲か?

金魚治療 2013-03-24 (5)

 会社の池にいる金魚が人影を見て餌を強請るようになった。 そこで餌を与えると匹数が少ない事に気がついた。 数えると親魚1匹とチビ5匹が行方不明に(泣) そして親魚の1匹が怪我をしてる・・・ 毎年この時期は青鷺が来襲する・・・ 今回もたぶんそうだろう・・・

金魚治療 2013-03-24 (2)

 背から腹方向に向かって鱗が剥がれ抉れた傷が両側面に出来ていた。 これはクチバシで上から挟まれた証拠だ・・・  去年もこの金魚は襲われていて同じ場所に怪我をして鱗の色が変わっていた。

金魚治療 2013-03-24 (1)

 会社に薬を常備していなかったので、隔離し塩を投入・・・ 明日から薬浴を開始だ。

金魚治療 2013-03-24 (6)

 毎年この時期に鷺が来襲するのは理由がある。 会社から3km程離れた場所に鷺が餌場してる川があり、両岸に桜が植えてあるので花見シーズンのライトアップ等の作業が始まると退避してくるようだ。 なんだかな・・・ 

 
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ



Date: 2013/03/24 Time: 23:10
Title: 鷺来襲か?
- アクアライフ
Tags: 金魚

Response: Trackbacks (0) / Comments (0)






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)