△ ページ上部へ
HOME

雑記 鴨

熱帯魚と植物の観察記録&日々の雑記
Home ProfilereadmeContact SitemapRss Feed YoutubeGoogle+twitterTumblr ACR


ミナミヌマエビさんが稚アベニーパファー育成容器内に進入・・・

稚アベニーパファー2013-03-25 (2)

 F4世代と同時に飼育しているF3世代の育成容器内にミナミヌマエビさんが進入していた・・・

稚アベニーパファー2013-03-25 (3)

 育成容器を設置してる水槽水面から容器内に進入するには3cm程、容器の側面を乗り越えないといけない・・・ どおいう経緯で進入したか判らないが困ったものだ・・・

 ミナミさんに気がつかず一日放置していたら、濾過機を付けていな育成容器の水量ではアンモニアの数値上昇で稚アベニーパファーさんが全滅する可能性もあった。 洗濯バサミで水槽に設置する方法なので飼育容器に蓋も出来ず・・・  なんだかな・・・

関連記事






コメントの投稿







トラックバック
この記事のトラックバックURL





巡回先ブログ更新情報(管理人がお勧めするブログを紹介しています)